政宗九の視点Blog

ミステリなどの本について、またAKB48(というか主にHKT48)について書いていく予定です

2013-04-14から1日間の記事一覧

4/14 HKT48個別写メ会参加記録

4/14 マリンメッセ福岡で行われた「HKT48個別写メ会」に参加してきた。先月は握手会初体験だったが、今日は写メ会初体験。元々写真を撮られるのが嫌いな上に(写真映りが猛烈に悪いので)、ツーショット写真などほとんど撮ったことがないので、慣れない状態…

児玉清さんの文庫解説は「書き出し」が素晴らしい/『ひたすら面白い小説が読みたくて』

一昨年亡くなられた俳優・児玉清さんは読書家として有名でした。文庫解説も熱いものが多くて、それを集めた本が出ないかなあ、と思っていたところに、まさにそんなコンセプトの本、『ひたすら面白い小説が読みたくて』(中央公論新社)が出ました。 ひたすら…

2013年本屋大賞受賞作『海賊とよばれた男』が今年受賞したことにこそ大きな意義がある。

4月9日に発表された、2013年の本屋大賞。今年は百田尚樹さんの『海賊とよばれた男』に決定しました。 海賊とよばれた男 上作者: 百田尚樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/07/12メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 74回この商品を含むブログ (37件) を…