政宗九の視点Blog

ミステリなどの本について、またAKB48(というか主にHKT48)について書いていく予定です

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/28 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演参戦記録

6/28 18:30~20:15 HKT48劇場 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演出演メンバー:安陪恭加・今田美奈・深川舞子・伊藤来笑・井上由莉耶・上野遥・梅本泉・岡田栞奈・岡本尚子・草場愛・神志那結衣・駒田京伽・坂口理子・田中優香・谷真理佳・冨吉明日香※影ア…

6/20 HKT48チームH「博多レジェンド公演」参戦記録

6/20に実に久しぶりに博多レジェンド公演に当選したので、参戦してきた。ちなみに今日(6/21)の博多レジェンド公演ではAKB48渡辺麻友さんのサプライズ出演、SKE48須田亜香里さんのアンコール発動など事件の連続だったようだが、私が参戦したのは残念ながら…

6/15 AKB48「さよならクロール」大握手会参戦記録(例によってHKT48メンのみとの握手会)

「さよならクロール」の握手会は4日分割り振られていたが、6/15一日だけに絞って参戦した。そしていつものようにHKT48メンバーばかりと握手した。総選挙後の最初の握手会だったこと、セカンドシングル発売が発表されたばかりという絶好のタイミングで、一番…

HKT48・宮脇咲良さんには、ぜひ「読書アイドル」を目指して欲しい

今年の総選挙でも26位に入ったHKT48の宮脇咲良さん。彼女はGoogle+上で時々、読んでいる本について書くことがある。 私が最初に気付いたのは、今年の正月、東野圭吾『分身』を読んだことを投稿していた。一度読みかけて途中放棄した作品に再チャレンジ、みた…

AKB48選抜総選挙/指原の1位、らぶたんの43位を支えたのはHKT48全体の功績である

6/8の横浜スタジアムで行われた、AKB48 32ndシングル選抜総選挙。結果はもう皆さんご存知の通りなので、データ的な部分は省くが、指原の1位は「こうなると面白いな」とは思っていたもののさすがに予想は出来なかった。ここではその指原1位と、多田愛佳43位…

第三回広島本大賞・授賞式&トークショー&サイン会が行われました

ただの博多ヲタブログになりつつあるのを強引に読書系ブログに戻してみますww 広島の魅力溢れる作品を選んで広島県内外に広く発信しよう、ということで、広島の書店員とタウン情報誌がコラボで毎年開催している「広島本大賞」。三年目の今年はコミック対象と…

2013年5月の読書メーターまとめ

毎月恒例の先月の読書まとめです。が、本当に全然読めてないですねー。内容はかなり濃いと思うんですが、もっと読まなければなりませぬ。今年の海外ベスト級の『コリーニ事件』、今年の漫画ベスト級の『バーナード嬢曰く。』が読めたのが収穫かな。 2013年5…