読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

政宗九の視点Blog

ミステリなどの本について、またAKB48(というか主にHKT48)について書いていく予定です

HKT48宮脇咲良たんには、ぜひ「読書アイドル」を目指して欲しい

HKT48チームH宮脇咲良の今日(というか昨夜)のGoogle+投稿より、

 

今年は、去年あまり出来なかった読書を再スタートさせたいと思います♪
まず、今年1冊目に私がセレクトしたのは東野圭吾さんの「分身」という本です!
昔に買った本なのですが、あまりの難しさに途中放棄してしまったんです(><)
なので、再チャレンジ中(○ `∇´ ○)
今回はちゃんと意味も理解出来て、今日1日で読み終わりそうな勢いです!

 

おお、読書する宣言しているではないか! しかも最初が東野圭吾とは! いいセンスしてるねえ、さくらたん。昔というのがとれほど前なのか分からないけれど、今のさくらたんなら読み通せそうだね。

このままぜひHKTを代表する「読書アイドル」を目指して欲しいと思う。AKBだと内田眞由美佐藤すみれが読書好きとして有名だ。私はかつて内田眞由美がブログで紹介していた本をリストアップしたことがあるが、読書アイドルと呼ぶに相応しいくらい読んでいたし、読書きっかけで嶽本野ばらと仲良くなった模様である。そのくらい読むようになって欲しい。いや、この春は受験らしいので、勉強最優先なのは言うまでもないが。

そういえばツイッターで教えてもらった情報によると、NMB48チームMキャプテンの島田玲奈推理小説を週に3冊読むほど好きだとか(と、ゲームで発言してるらしい)。何読んでるのか気になるではないか。

分身 (集英社文庫)

分身 (集英社文庫)