政宗九の視点Blog

ミステリなどの本について、またAKB48(というか主にHKT48)について書いていく予定です

2013年10月のヲタ活動報告(HKT48劇場遠方限定公演+大阪個別握手会)

10月のHKT関連の実地活動は2回。先月もそうだったし、ここ最近は劇場も月イチくらいに落ち着きつつあります。まあ、このくらいのペースがいいのかなあと思います。経済的にもそろそろ限界だし。

 

10/13の遠方限定公演については別エントリーの通り。今思い返しても本当に劇場が一体化したステージで、あの場に居合わせたことは後々自慢できるのではないかと思ったほどでした。

 

あとは10/20、大阪・インテックス大阪でのHKT48「メロンジュース」個別握手会に参戦しました。最寄り駅に降りると女の子がぞろぞろいて、おいおい大阪ではHKT女子人気すごいのか、と思ったら、インテックスの別会場で同人誌イベント(コスプレあり)が同時開催されていたのでした。

握手したメンバーは、

第3部:宮脇咲良下野由貴、渕上舞
第4部:田島芽瑠中西智代梨兒玉遥
第5部:穴井千尋岡田栞奈冨吉明日香

この日は会場が寒く、指原莉乃さんは体調不良で握手会が中止になるほどでした。各メンバーの足元にヒーターがあったのが寒さを物語っていました。

この日は基本的に、チームHメンには遠方公演が良かったこと、研究生には新公演のレッスンの話を振るようにしました。みんないい対応をしてくれましたが、今回初の握手となった中西さん、岡田さんはどちらもグイグイ来る感じで一生懸命なところが好感持てました。中西さんに「時々見せる女の子っぽい仕草が好き」と言ったらすかさず「アイドルちょりだよ!」とポーズを決めてくださったし、岡田さんには最近綺麗になったし自信がついてきてるね、と言ったら「よっしゃー!」と絶叫されましたww 二人にはまた行って応援してあげようと思いましたね。

今回の「メロンジュース」個別握手会は自分の参戦は終了です。あと福岡での全国握手会がいつになるのか。

11月は千秋楽・初日・記念公演が続く月でまた当選が険しい道になりそうですが、どこかでまた劇場公演に行こうと思っています。