政宗九の視点Blog

ミステリなどの本について、またAKB48(というか主にHKT48)について書いていく予定です

「広島本大賞」を記事にしていただきました

私の本業はアイドルヲタクではなく、ミステリ推薦屋でもなく、書店員です。ここではその本業関係の話をひとつ。

私が代表となってやっている企画に「広島本大賞」というのがあります。広島の書店員が会社の垣根を越えて参加し、広島の魅力溢れる作品を選定して大きくアピールしていこう、という趣旨のもので、書店員と地元タウン情報誌、地元出版社の皆さんに参加していただいております。

今年はその第三回目でして、第一回目の「フィクション」、二回目の「ノンフィクション」に続き、コミックをテーマにしております。現在はノミネート作品9作品が決定している段階で、今月下旬より、広島県内の参加書店にてフェアを予定しています。

1/12付けの地元新聞「中国新聞」さんにて、今回のノミネート作品について詳しく紹介された記事が掲載されました。もしお持ちの方がおられましたら、お読みいただけると幸いです。例年通りですと、3月下旬に大賞作品が発表される予定となっております。どうぞよろしくお願いします。

f:id:mmmichy:20130113035221j:plain