政宗九の視点Blog

ミステリなどの本について、またAKB48(というか主にHKT48)について書いていく予定です

2015年1月~3月のヲタ活動まとめ

なんと3ヶ月ぶりの更新です。この3ヶ月の間もいろいろありましたが、私のヲタ活動をここでまとめておきます。

1月12日(月) AKB48個別握手会(パシフィコ横浜

握手会はこの1回だけ。AKB48「希望的リフレイン」の握手会でしたが、スケジュールの関係でこの日の参加はHKT48全メンバー+松井玲奈だけ、という変則構成。でも今の握手会スタイルになってから、隣のレーンのメンバーなどは余裕で見られるようになりました。初めて間近で見た松井玲奈さんはきれいでした。
当日は5部メン以外は抽選でサイン会も当たるという形式でしたが、なんと全て外れ。脱力しました。しかもこの日は本当に人が多くて、予定通りに消化できず、何人か干してしまいました。最後に宮脇咲良さんを捨てて(サイン会なしメンだったので)、サイン会の可能性がある穴井千尋さんに並びましたが、最後まで外れましたorz

 

2月5日(木) HKT48劇場 チームKIV「シアターの女神」公演

なんとなんと、この3ヶ月で劇場参戦はこの一度のみでした。当たり難くなったことと、別の予定のある休みも多かったためです。朝長美桜さんも久しぶりに劇場で見ました。

 

3月14日(土) HKT48全国ツアー~全国統一終わっとらんけん~ 大阪公演(夜公演)

コンサート参戦もこの一度のみ。フェスティバルホールで3階席という天空席でしたが、楽しみました。指原莉乃さんが体調不良で途中ステージから降りるというハプニングもありましたが、他のメンバーが機転を利かせてカバーし合ったという話も。またひとつ成長したのではないでしょうか。

 

4月以降も現時点で確定している参戦はありません。7月の個別握手会くらいでしょうか。もっと頻繁に参戦したいところです。