政宗九の視点Blog

ミステリなどの本について、またAKB48(というか主にHKT48)について書いていく予定です

2014年のヲタ活動まとめ

久しぶりの更新で申し訳ありません。年末ということで、2014年の活動を簡単に振り返ってみたいと思います。

コンサート・イベント
1/11 HKT48 九州ツアー 大分公演・昼の部(iichikoグランシアタ
2/8 HKT48九州ツアー 長崎公演・夜の部(長崎ブリックホール
4/5 AKBグループ春コン・HKT48さいたまスーパーアリーナ
5/11 HKT48アリーナツアー 名古屋公演・夜の部(日本ガイシホール
7/13 HKT48アリーナツアー 福岡公演(海の中道海浜公園
8/20 AKB48グループ東京ドームコンサート最終日
9/17 AKB48グループじゃんけん大会(日本武道館

現場参戦は以上の7回でした。ほかに2/24の「大組閣祭り」と3/21のHKT48九州ツアー千秋楽を映画館のライブビューイングで観覧しました。
ベスト公演はSSAの春コンでしょうか。センターステージのすぐそばの席だったという運にも恵まれましたが、ちょりまりHKTラストがあったので、笑いあり涙ありの素晴らしいセットリストでした。

5/3 「次の足跡」大写真会(インテックス大阪
5/5 「桜、みんなで食べた」個別握手会(インテックス大阪
10/25 「控え目 I love you!」個別握手会(北九州・西日本総合展示場

握手会はこの3回だけ。全国握手会も参戦はゼロです。例の握手会事件以降、スケジュールそのものも大きく変わりましたが、仕事の兼ね合いもあって潰した日もあります。

劇場公演は全てHKT48劇場です。
3/8 チームH・博多レジェンド公演(ソフトバンクモバイル当選枠)
5/15 チームKIV・シアターの女神公演(熊沢世莉奈生誕祭)
5/29 チームKIV・シアターの女神公演(朝長美桜生誕祭)
7/7 チームH・青春ガールズ公演
8/12 AKB48チーム8出張公演・PARTYが始まるよ公演
9/11 チームKIV・シアターの女神公演
11/5 チームKIV・シアターの女神公演
12/4 チームKIV・シアターの女神公演

全部で10回の参戦に終わりました。去年よりは確実に減りましたねw
単純に行く機会が減ったというのもありますが、当たりにくくなったのは間違いないですね。「最終ベルが鳴る」公演にはまだ行けていません。
ベスト公演は席運も良かった朝長生誕祭かなあと。

個人的な話ですが、年末に転勤があり、同じ広島県内ですが呉に引っ越しました。博多はちょっとだけ近くなりましたね。だからといって当たるかどうかは別問題ですが。
2015年の予定としては、現時点では1/12の横浜握手会のみ決まっています。
では、良いお年を。