政宗九の視点Blog

ミステリなどの本について、またAKB48(というか主にHKT48)について書いていく予定です

2014/9/11 HKT48チームKIV「シアターの女神」公演参戦記録(岡田栞奈復帰公演)

2014年9月11日(木)18:25~20:35 HKT48劇場 HKT48チームKIV「シアターの女神」公演
出演メンバー:伊藤来笑今田美奈岩花詩乃植木南央岡田栞奈草場愛熊沢世莉奈後藤泉下野由貴田中優香冨吉明日香深川舞子渕上舞村重杏奈荒巻美咲山下エミリー
※前座ガール(「ロマンスかくれんぼ」)は外園葉月
※公演前影アナは田中優香、後アナは岡田栞奈

 

オンデマンド配信↓


DMM.com [【アーカイブ】9月11日(木) チームKIV「シアターの女神」公演] HKT48 LIVE!! ON DEMAND

 

今日のウェルカムボード。入場時にはまだ掲示がなかったので、帰りに撮影しました。

f:id:mmmichy:20140912024738p:plain


入場は恐らく24巡くらい。センターブロックの最後列に座りました。

今日は5月の公演中に手首を骨折して休養を余儀なくされた岡田栞奈さんの完全復帰公演でもありました。場内の雰囲気がすごく暖かくて、自己紹介MCの時には、いつまで続くのだろう、と思ったほど拍手が長く長く続きました。岡田さんも思わず涙、のシーンがありました。私は図らずも、岡田さんが骨折した日と復帰した日、両方を現場で見たことになります。舞台上のパフォーマンス面ではまだ完全復調ではないかも知れませんが、最後まで無事出来ただけで今日はよかったと思います。前回骨折したのは2曲目「隕石の確率」のイントロ部分でしたが、その箇所でふと笑みを浮かべていたようにも見えました。

 

今日は生誕祭ではないので、公演そのものは通常運転。今日は4thシングル選抜メンバーが不在でしたが、格落ちではなく、全般的に非常に楽しい公演だったと思います。場内の盛り上がりも凄かったです。

冨吉明日香さん、後藤泉さん、下野由貴さんのMCメンに、村重杏奈さん、植木南央さんのボケメンが揃っていたのでMCが異常に面白かったです。一番受けたのは、鳥好きを公言している岡田栞奈さんが名古屋で手羽先を美味しそうに食べていた、という暴露話でしたが。

 

私が個人的に最近気になっている研究生の荒巻美咲さん。今日は朝長美桜さんのアンダーで出演でしたが、とても可愛らしくて一生懸命で目を奪われました。推しメンが増えましたね。

 

今日は公演の最後に、4thシングルのカップリングでチームKIV曲の「夏の前」のMV初披露もありました。劇場ではメンバーと一緒にフルで鑑賞。王道アイドルソングでMVもとても綺麗でした。


MV】夏の前 [Team KIV] (Short ver.) / HKT48 [公式] - YouTube

今日の岡田栞奈さんの復帰については、尾崎支配人が熱い投稿をされていますので、こちらも読んでいただければと思います。

HKT48尾崎支配人の文章も熱かった…! - AKB48まとめんばー

 

HKT48劇場公演は8月に1度、チーム8の出張公演を見に行きましたが、HKT48の公演としては7月以来2ヶ月ぶり。チームKIVは5月以来3ヵ月半ぶりでした。最近は劇場が当たらなくなってきているのをひしひしと感じます。全国ツアーも倍率が結構高いそうで、唯一申し込んでいた徳島公演も外れました。
ただ、ヲタ活としては、17日のじゃんけん大会が当たっているので、次は武道館です!