読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

政宗九の視点Blog

ミステリなどの本について、またAKB48(というか主にHKT48)について書いていく予定です

2013年のヲタ活動総括&今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。

さて、今年はブログを2つに分けようと思います。ここのブログは今までどおりのHKT48箱推しとしてのヲタ活動中心に更新、そしてもうひとつ、一旦休業した「はてなダイアリー」を復活させます。こちらで本の話題を中心に更新します。

政宗九の視点

 

せっかくなので、昨年のヲタ活動を総括しておきます。2012年の11月にHKTに嵌ってから、個人的に一番盛り上がっていた時期だったので、かなり動きました。そしてかなり散財しました。さすがにもう抑えようと思っています。

・劇場公演:全てHKT48劇場公演、計22回。

さすがに行き過ぎました。内訳はチームH「手をつなぎながら」2回、「博多レジェンド」6回、研究生「PARTYが始まるよ」10回、「脳内パラダイス」2回、特別公演2回(東日本大震災復興支援特別公演、HKT48劇場2周年記念公演)。生誕祭への参戦は、神志那結衣さん、穴井千尋さん、田中菜津美さん、指原莉乃さんの4回。

個人的にベスト公演は、10/13の博多レジェンド遠方限定公演でしょうか。次いで11/5のPARTYが始まるよ公演千秋楽です。

・コンサート:4月武道館HKT48単独、AKB48単独、5月「思い出せる君たちへ」博多レジェンド公演(昼)、7月福岡ドーム2日間、8月東京ドーム初日、9月武道館じゃんけん大会

HKT48初の大箱コンサートとなった武道館が感動的でした。東京ドーム初日は秋元才加さん卒業イベントが素晴らしかったです。じゃんけん大会もかなり良い席で見られました。

・握手会:数回

詳しく覚えてませんがww、ブログを振り返れば記録が残ってますのでご参考まで。

 

そんな感じで、今年もよろしくお願いします。2014年一発目は、1/11のHKT48九州ツアー初日(大分)の予定です。