政宗九の視点Blog

ミステリなどの本について、またAKB48(というか主にHKT48)について書いていく予定です

6/28 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演参戦記録

6/28 18:30~20:15 HKT48劇場 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演
出演メンバー:安陪恭加今田美奈深川舞子・伊藤来笑・井上由莉耶・上野遥・梅本泉・岡田栞奈・岡本尚子・草場愛・神志那結衣・駒田京伽・坂口理子・田中優香・谷真理佳・冨吉明日香
※影アナは伊藤

DMM配信はこちらから↓
http://www.dmm.com/lod/hkt48/-/detail/=/cid=hkt48r313062801/

今日のウェルカムボード

f:id:mmmichy:20130628172229j:plain



今日もクジ運は良い方で7巡目。ファミリー・カップルシートの列が1席空いていたのでそこに座った。かなりの良席だったと思う。

平日で田島芽瑠さん・朝長美桜さんのツートップがいない研究生公演は当たりやすいと言われていて、常連客も多く、特に「団地妻キャラ」後藤泉さん「人妻キャラ」駒田京伽さんなどが出演する公演は「団地PARTY」などと揶揄されている。当たりやすいのは事実だが、やはりレジェンド公演とは違った、異常な盛り上がりが楽しめていいのではないかと思った。コールやアンコールなどの盛り上がりは相当凄かった。


そんな団地PARTY、今日は後藤さんが休演だったが、いつも通りのクオリティで大変楽しめた。今田美奈さん、安陪恭加さん、深川舞子さんの一期研究生3名が揃っていて、特に自己紹介MCでの安定感は段違いのものがあった。あとは神志那結衣さんの「食レポ」。本人はスタッフさんに褒められたらしくてご満悦だったようだが、周囲は結構引いてたような……。

今日は田中優香さんが特に印象に残った。自身、100回目のPARTY公演出演とのことで気合が入っていたのかも知れない。「毒リンゴを食べさせて」で3列目の端っこなのにキビキビした動きに惹き付けられた。また、最近ずっと気になってる伊藤来笑さん、今日も非常に目を惹く素晴らしいパフォーマンスだった。もう正式に推しメンにしようと思った。
アンコール明けの「HKT48」でデベソにメンバーが走ってくる時、勢いが余って誰かがステージから落ちそうなくらいだった。やはり研究生は勢いが違う。最近は最後のサプライズ披露で「初恋バタフライ」→「スキ!スキ!スキップ!」のメドレーをやっているが、ここでもチームHや選抜メンバーに劣らない、いや、それ以上に揃ったパフォーマンスをしようという心構えが見受けられて好感が持てる。

谷真理佳さんの暴走ぶりはいつも通り、いや、いつも以上だが、彼女は歌になるとちょっと埋没する感じなのが気になった。そのトーク力、コミュ力は相当な武器であることに異論はないが、歌で魅せる力が備われば完璧になるのにな、と思った。

今日はアンコールの口上で、今田美奈さん、井上由莉耶さん、田中優香さんがPARTY公演通算100回目であることがそれぞれ別のお客さんから声掛けがあった。こういうのがきちんと打ち合わされてるのも凄いと思った。

そしてそんな私も、通算20回目のHKT48劇場公演参戦でした(「手をつなぎながら」公演4回、「博多レジェンド」公演2回、「PARTYが始まるよ」公演13回、「東日本大震災復興支援特別公演」1回。生誕祭は3回=多田愛佳さん、神志那結衣さん、穴井千尋さん)。次はいつになるでしょうか。じゃんけん大会予備選、当てたいなー。