読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

政宗九の視点Blog

ミステリなどの本について、またAKB48(というか主にHKT48)について書いていく予定です

HKT48デビューシングル発売日が3/20に決定!(&指原莉乃の絶妙なコメント力について)

いろいろある間も時は進んで行く。
HKT48のメジャーデビュー日が3月20日だと発表された。しかもカップリング曲はチョコメーカーとのタイアップというではないか。すごいことだ。

中西智代梨R-1ぐらんぷり2回戦に挑む時、穴井キャップと本村あおいたんがメッセージ入りのチョコをプレゼントしていたが、まさかそこにこういう意味があったとはね……(偶然かも知れないけどさ)。


さて、このデビュー曲発売日決定に際し、各メンバーがコメントをGoogle+上に投稿しているが、やはり指原のコメントが素晴らしい。

 

今日も笑顔でポジティブに!
悲しい顔をしていたら、悲しいことが近づいてきます。
ずーっと笑顔なら、なんでも楽しく過ごせます。
頑張りましょう。

https://plus.google.com/u/0/104375100134443203420/posts/Vh8xfs8Bh6J

 

これは昨日のSKE48大量卒業の発表を受けてのコメントのようにも見えるし、デビューに向けての心構えをメンバーに言っているようにも見える。さらに、恐らく選抜から漏れるであろうメンバーへのエールにも読めるし、そのメンバーのファンに向けたメッセージにも読めるところがすごい。


HKT48のデビュー曲は3種類出るらしい。うち共通のカップリング曲がロッテのCMソングになることが発表されている。それ以外に3種類それぞれのカップリング曲があるらしいので、3タイプ合わせると、恐らくは研究生を含めたHKTメンバー全39名が何らかの曲を歌えることになると思う。誰が選抜入りして誰が落ちて、ということでの葛藤や悔しさなども当然起こり得る、というか既に起こっているだろうが、これは全員で作るシングルなのだ、という思いで一枚岩でぜひ取り組んでいただきたい。指原のコメントはそこまでを含めたものなのかも知れない。まったく、指原のコメント力には脱帽である。